親の愛情について

子供に費やすのはお金より愛情。

間違えないでいただきたい。

幼稚園の送り迎え、自分の化粧に1時間以上かけ、

その後、奥様同士でお茶。

会話は海外旅行やエステ、ブランド物の装飾品の話。

弁当を持参の日があれば、これでは自分が大変だと学校に抗議。

最悪、コンビニ弁当や菓子パンを持たせる例も。

いいんです、冷凍食品が多くても。

今の冷凍食品はよくできますから。

子供の為の早起きが、自分が化粧する時間を確保する為の時間。

そんな親御さんいませんか?


そして仕事しているお母さん、

自分の仕事が忙しいのをたてにして

子育て手を抜いてませんか?

どっちが重要なんだ、と。

生活保護を受ける身でありながら子供を車に置いて夫婦でパチンコ

子供は熱射病で死亡。

そんな事件がここ数年で何回もあります。


そんな自分中心の考え方で今まで育ってきたんですか?

世の中、それで生きていこうと思ってますか?

笑わせないでいただきたい。

旦那の稼ぎに胡坐かいてませんか?

自分で働いたことありますか?

自分が悪くないのに、会社の為に取引先に頭を下げる時の悔しさを味わったことありますか?

自分の為じゃなく、誰かの為に、時間と能力を使ったことありますか?

自分がよく見られたい、それが頭の中心になってませんか?

赤ちゃんポスト設置」と聞いて、喜んだりしてませんか?

子供が子供を生む時代、

出生率が低いのは国としては大変なことですが、

親の資格が無い人が子供を生むのなら、生まなくていいぐらい。

子供は親を選べない。そのことの責任の重さを感じます。


【追記】

最近戯れている「字幕.in」より、クールな作品を。

The Machine is Us/ing Us (日本語字幕付)

http://jimaku.in/w/6gmP4nk0EOE/0bXIfzzqu_w