4年ぶりに携帯機種変更

会話10分で電池が切れてしまう私の携帯。

さすがに仕事に支障が出てきたので、朝一で機種変更。

アクオスは人気らしく、黒が無かった、、、

他の色でもいいか。

いやー しかし この説明書!

読む気無し(笑)

                                                                                                                                    • -

余談ですが、本日夜10時からのNHKドラマ「ハゲタカ」

なにげなく見たのですが、結構面白かったです。

本日が第三話らしく、1・2話が気になってしょうがない。

後でHPでも見てみようっと。

そういえば「ハゲタカファンド」で思い出したのですが、

数年前、日銀と海外投資ファンド(投機筋)の激しい戦いがあり、

そのことがこちらに載っていました。


ヘッジファンド軍団(欧米連合軍)に勝った国
http://ameblo.jp/kuromaryu/theme-10002289965.html


円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo146.htm


生徒に「日銀の仕事は?」と聞くと

発券銀行

「銀行の銀行」

ぐらいの回答が出てくれば本来OKとしなくてはいけない訳ですが、もう少し、突っ込んで覚えてもらいたいという欲が出てきてしまいます。

上の例などで「おー 日銀ってこういう仕事するんだ」と感心してくれないかな、と。

金融政策、為替市場への介入、などを理解してくれるとうれしいのですが、、、

教える側も勉強しなくてはいけませんね。


そんな訳で。

携帯機種変更で気づいたのですが、アドレス帳でメールのみ登録の人、結構いるのですが、

それらは名前しか新しい携帯に移行しないことが判明。

推定50人を越えるアドレスを入力するのかと思うと気が遠くなりました(笑)

赤外線などない時代の携帯なので、、、

PC経由でなんとかデータ移行できないか検討します。

大変だ、、、