震度6体験

sato-kichi2007-03-25

本日、石川県・輪島で震度6強の地震が。

亡くなった方もおり、大変な被害が出ているようです。

怪我をされた方、一日でも早くよくなることを。

先月の日記に、3月に旅行にでも行こうか、と書いたのですが、

第一候補が輪島、しかも25日だったことを考えるとちょっと怖い気がします。

人生、何があるかわかりません。。。

以前、働いていた会社では北海道から沖縄まで出張していたのですが、

鳥取・島根方面に仕事しに行った時、震度6弱を体験。

お客様の事務所でサーバーをいじっていたのですが、

蛍光灯は消えるは、物は落ちてくるは、大変なコトに。

必死でサーバーを支えているラックを支えました。

無停電電源装置をチェック、電力供給を確認、

急いで携帯から本社へ電話しようとしたのですが、、、

全く繋がらない。

後で聞いたら、東京でも揺れを感じたそうで、

相当、大きな地震だったようです。

無事、仕事を終え、飛行機に乗ろうとしたのですが、

滑走路にヒビが入って、点検する為、閉鎖。

東京方面からの飛行機が着陸できなければ、

当然、その折り返しの便がない訳でして、、、

日程を組み直し、近くのユーザーへ向かうことに。

結果的に、日程に余裕ができてしまったので、

空いた時間に出雲観光してしまいました。

出雲大社(TOPの画像)は立派の一言。

さすが全国から神様が集まってくるところ。

関係ないですが、絵馬は恋愛関係成就系が多かったです(笑)