中央出版会長 5億円申告漏れ、悪質な贈与税逃れ

ちょっと前にベネッセの社長が白昼堂々不倫デートをしていたところを写真週刊誌に撮られましたが、

今回は名古屋にある大手教育産業、中央出版の会長。

生まれたばかりの孫への財産分与が問題に。


中央出版会長の孫、5億円申告漏れ 「海外生活」実態なしhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007060400397


中央出版のHP
http://www.chuoh.co.jp/


上記HPで謳っている『社会貢献』
http://www.chuoh.co.jp/contr/index.html


随分、しらじらしい会社です。

社会貢献?

笑わせないでいただきたい。

この会社の語ることに説得力を感じません。

本件は『贈与の方法』が悪質だったということ。

贈与は、だいぶ前から計画的にやらないと。

もっとも、私には5億のお金など関係ない世界ですが。

本気で『社会貢献』する気がある会社なら、

この5億円、全額国へ納めるべきだと思います。

(ムリだと思いますが)

というか、事実、孫側が不服の申し立てをしているそうで。

生まれたばかりの孫が不服申し立て。

法律上は『孫側』ということで可能なのでしょうが。

『持てる者』の悪あがき、とでも言うのでしょうか。

品が無さ過ぎて、聞くにも耐えないニュースです。