行動する人、批判する人

本日行われた宮崎県の県知事選挙。

カネ無し、コネ無し、組織無し、当初は色モノ扱いされていた

そのまんま東氏が当選となりました。

知事選で当選する、ということは、当然ながら一番多くの支持を集めた、
という訳ですから、その支持を無駄にせず、県政の為に全力で頑張って欲しいと思います。


タレントが政治の世界に入るこに対しては賛否両論だと思います。

はっきり言って、東氏の政治手腕は未知数ですが、

「タレントに何ができるか!」と一刀両断するのはいかがなものかと思います。

他人を批判するのは簡単です。

でも、批判だけする人より、実際に行動する人の方が立派であると思います。

政治の世界は独特の力学が働いており、
いかに東氏が早稲田の政経で勉強してきたとはいえ簡単に勤まる世界ではありません。

議会から、役人から、各種団体から、いろんな方面からの圧力に対し、

上手く対応しつつ、自分が掲げた数十にも及ぶマニフェストをどこまで実行できるかどうか?

遠く離れた地方から見守っていきたいと思います。