荒川静香のギャラについて

荒川静香のギャラ

皆様、下世話な話ですいませんが、

彼女のギャラ、気になりませんか?

という訳でネット上で検索。

以下は、とある記事から引用。

(ニュース・ソース不明なのです。すいません)

                                                                                                                                                    • -

夏のスポーツでは『金メダルを取れば収入が"億"になる』と言われているのに比べ、冬のスポーツはもともとギャラの相場が高くない。プロスケーターとしての出演料は1回滑って50万〜60万。資生堂のギャラも最低レベルというから、推定年収は2000万円から2500万円くらいでしょう。
ラソン高橋尚子がボルダーと千葉市内に家を2軒持って、自分のチームも維持していることに比べれば、雲泥の差です。
みそかの特番も、主役にも関わらず、荒川のギャラはプロスケーターとしての出演料と解説料を合わせて100万円程度のようです。

                                                                                                                                                    • -

なるほど。

それほどでもないんだな、って一般人とは比べものになりませんが。

むしろ、Qちゃんが際立つな。

凄い! 家ニ軒!!(笑)


翻って私のような仕事のギャラの話を。

家庭教師の業界は大きく分けて

①センター登録型 ②個人契約型 の2つに分けることができます。


【①の場合】

「○○協会」とか「家庭教師のト○イ」とか「○○会」というように

センターから各生徒さん宅に教師が派遣される形になります。

時給は対象とする生徒さんの学年、先生のキャリア、指導時間によってばらつきがありますが、

おおむね 時給1500円〜6000円+交通費 が相場。


【②個人契約型】

全くの個人での契約。よって時給は千差万別。

なお、交通費に関しては実費というケースがほとんどです。


さときちは①のタイプ。センター登録している訳ですが、

それぞれ①と②でメリット・デメリットがあります。

詳しくはこちら

http://www.tands.to/

関東と関西のデータ中心なのですが、参考になると思います。



余談ですが、このサイト内でかなりの高額時給を発見。

1万円ですよ、1万円!!

私がもらってる額が低すぎるのではありません。

適正な時給だとは思いますが、さすがにこの値段はびっくり。

しかもセンター通さない訳ですから、まるまるこの金額が、、、

あわわ、、、相当プロなんだな、と。

http://tokushu.tands.to/pro.htm

しかし、この時給を継続的に払うことができるご家庭って、、、

「東大生の親は高収入」という話をよく聞きますが、

そういうことなのでしょうか。

考えてしまいます。



今週は県立高校の推薦入試の発表時期。

残念だった方、落ち込むのは1日だけにしよう。

何かに当たってないかな? 誰かのせいにしてないかな?

君は戦わなければならないんだ、もうひとりの弱い自分と。

心が落ち着かないと、勉強が頭に入らない。

親の為でも、先生の為でもない、何より自分の為、

頭を切り替えて、残り一ヶ月を必死で頑張ろう。

春はもうすぐそこだ!