先日、荒川静香のギャラについて

書いた訳ですが、アクセス数がいきなり増えて

びっくりしているさときちです。

皆様、やはりお金の話には敏感なのですね。

その後、「彼女は億は稼いでますよ」というコメントをいただきまして、

さらにびっくりしているさときちです。

想像できないですね、一般人には。

そういえば、3日ほど前に連続投稿したフィギュアスケートの動画、

すべてYOUTUBEだった訳ですが、このYOUTUBEの2人の創設者が

グーグル株をそれぞれ400億相当受け取ったとのニュースがありました。

もうこのぐらいの単位になると訳がわからないですね。

ビル・ゲイツにいたっては、あの個人資産をどうやって使うのか、と。

財団で使うのか。

しかし、個人で「兆」単位て、、、

日本の億万長者、これはいろんな説があります。

例えば、武富士の創業者の武井保雄氏(故人)ではないか、とか

やはり堤一族ではないか、とか諸説ありますが、

もう私には縁がない話です。


そんな訳でして、本日もまた動画を。

すいません、古いネタで。

「スプーの絵描き歌」

http://www.nicovideo.jp/watch/utkxyTnxhIlRw

以前、この動画がネット上で話題になり、

NHKYOUTUBEに動画の差し止め(削除)の通達していますが、

YOUTUBE側がそれを消してもまたユーザーからアップされ、

の繰り返し、いたちごっこになってます。

(なお、↑はYOUTUBEの動画を元に加工したようです。)


*元の動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=kxyTnxhIlRw
(この人のコレクションって、、、)


NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ

歌のお姉さんが書く番組キャラクター「スプー」

そのスプーが大変なコトに。

隣で書いてるお兄さんが上手いだけに際立ちます。

ただし、テロップが邪魔で見にくいかもしれません。

加えて、右側にチャットがついている、、、

鑑賞者同士が盛り上がろう、という意図でしょうが、

これは流石にやり過ぎでは、、、


ちょっとお姉さんが可哀想になってきました。

悪ノリが嫌いな方はおすすめしません。

多少なら許せる人のみご覧下さい。