本日発売のAERA

興味深い記事が多数。

久しぶりに買ってみました。 

現在、扁桃腺が大暴れしているのでコメント短めで。

感情労働」時代の過酷 → 身につまされる話。 

子供に薬が効かない → 終わり無き戦い。

子供のうつ増す深刻さ → 以前の日記にてコメント。個人的には信憑性に疑問。担当する生徒には喜怒哀楽をはっきりしてもらうよう、こちらもよりエモーショナルに授業するようにしています。

自販機「激安」のなぜ 〜ついに「タダ」まで登場?〜 → 私の近所にも欲しい!

新・大人の女願望 → 「ままならないことを抱え込めることが大人の道」と。なるほど。

先日、カウンターだけの店でビールを飲んでいたら、カウンターの端に『女性の品格』が置いてありました。

お借りして、ちょっとだけ斜め読みしたのですが、売れている訳がわかりました。
(題名のつけ方の勝利、という気もしますがw)

この作者、本当の意味でデキる女だな、と。

まあ 半端じゃない方ですが(笑)

藤原氏もそうですが、上品なインテリの人って話を聞いても、話しをしても、気持ちがいいもの。

一方、下品なインテリの人(これは本来、頭のいい人では無いのですが)の場合、口調が妙に攻撃的だったり、何というのか、、、、アジテーションが、、、いや、挑発するのもテクニックという訳なのですが、疲れます。

そんな訳で、早く体を治さねば。。。

お休みなさい。


女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)