宿題代行

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000917-san-soci


これが現実なのか、、、

ポスターや読書感想文などは、夏休み最終日までとっておく。

非常に残念な事です。

そして、親がお金まで出して『宿題代行業者』に依頼。

これが全国的に増加している現象であれば、

日本に明るい未来など見えないと思います。

断言できます。

大学生にしても、ウィキペディア丸写しで論文を書くなど基本。

今の大学教授の主な仕事は

『学生が提出する論文がネット上の何を参考にしているかを如何に見抜くか』

にあると言っても過言ではありません。

だから、私は『徹底して教えないようにするにはどうしたらいいか』を日々、考えている訳です。

『安易に人に頼る』

このクセを治さない限り、

学力など、いや、真っ当な人間性など身につくハズがありません。

再三、書いてますが、

『最後は親』

それが全てだと思います。