NOVA 200教室閉鎖へ

NOVA 200教室閉鎖へ 〜大都市圏を中心に〜

http://www.asahi.com/business/update/0920/OSK200709200059.html

『同社の07年4〜6月期の連結決算は、売上高が前年同期比31.9%減の92億円、営業損益は45億円、当期損益は24億円のいずれも赤字』


再三、当ブログでも書いてきたNOVA

この程度の改善策では経営の安定は望めないものと思われます。

根本から変えない、と。

相当、国の指導が入り、改善計画を練ったようですが、

これだけイメージが悪くなると、生徒も集まらないと思います。

何より、全国で訴訟の嵐が吹き荒れています。

NOVAの社長の心境は如何に?

おそらく、多方面から追い込まれており、

通常の判断はできない状態だと思います。

私も『追い込まれた』社長さんを何人か見てきましたが、

その末路は悲惨なものでした。。。

さて、同業他社は『NOVA難民』をどう引き受けるか。

コムスンの『介護難民』と共に今後も注目されます。